atgtko

アクセスカウンタ

zoom RSS 再生エネルギー法に反対・・・私の意見・黄門様の印籠・その1017

<<   作成日時 : 2011/07/08 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正しく言えば再生エネルギー特別措置法だが、平たく言えばその間のエネルギーコストを民衆に負担させる電気料に転嫁しても良いから一定額で電力会社が買い取れと言う法案に他ならない。

この事に賛成なのはこれによって新しい市場が出来、金儲けのチャンス到来と狙っているソフトバンク以下の新市場に投資しようとする連中・太陽光発電パネルの製造メーカー、それに必要とする素材メーカー、であろう。
反対すべきは当然それらの利益分を負担する我々であり、反対する意味は違うが原子力村の人達だろう。


政府は2004年に似たような買い取り制度をしいたスペインの実態を検討したのだろうか、私は詳しくは知らないが今やスペインのこの制度は危殆に瀕しそれを施行した社会党の党首はその座を退こうとしているらしい。 

騙されてはいけない、
もし再生エネルギー開発のコストを負担するなら直接税金として我々が負担(政府が負担)すべきでそれに伴う業界の利益の為に貢献するような胡乱な方法をとるべきではないし、菅内閣のパフォーマンスに付き合うべきでもないし、菅首相の責任転嫁による延命に付き合うべきではない。再生エネルギー特別措置法は明らかに民主党の人気取りの為に税金の増加を電力料金に転嫁し、且つそれに各業界の利権を付帯せしむる愚策だろう。しかもそれが菅首相の延命に繋がるものであり、新たに発生する利権に群がる各業界の為に国民を犠牲にする悪法であろう。

再生エネルギーの推進に反対するものではなく、新たに発生する利権に反対するものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再生エネルギー法に反対・・・私の意見・黄門様の印籠・その1017 atgtko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる