atgtko

アクセスカウンタ

zoom RSS 永住外国人の扶養家族の不合理・・・私の感想・私だけ・その104

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少なくとも永住外国人の扶養家族は日本国内に永住している家族のみを認めることが必要で、国外に居住している扶養家族を認めるのは不合理であろう。

日本人の扶養家族の取り扱いについては厳しいが外国人には甘く、

特に永住中国人の確定申告の際の中国に住んでいる扶養家族の数は凄まじいものがあるそうだ、例を挙げれば両手の指でも数え切れないほどだそうだ。

何故国外に住んでいる人を扶養家族と認めなければならない税法なのか、これは合法を装った脱税だろう海外に住んでいる扶養家族の収入の把握のしようがないだろう。。

日本での給与の価額水準・外国人に対する税法の抜け道等考えるべき事は多々ある。

そもそも子供手当については異論が多く、その帰趨さえ怪しいのにその内容たるやお粗末極まりない,一二を挙げても叙上のようになるが、問題点は数限りなくある。

どうも民主党内閣は壮大な買収を実行しようとしてあらゆるバラマキを7月の参院選前に行う為、生煮えのまま大衆に現金を配る法律の成立を強行している。
子供手当の問題はその一例に過ぎないが、常にツケを次世代に回して現代の自分だけ良い子になることが、総てのことに見え見えだろう。

選挙権のない人にツケを回して選挙権のある人の票を買うなぞそもそも政治家のやることではない

常々私が主張しているように、税金は頭を刎ねて納税者にその何割かを現金で返す事が政治ではなく、税金を増やして返すことが政治であろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青山繁晴が、答えて、答えて、答える!
4月2日から、チャンネル桜の番組で、ジャーナリスト・青山繁晴氏の「青山繁晴が、答えて、答えて、答える!」という番組が始まった。 ...続きを見る
風林火山
2010/04/11 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永住外国人の扶養家族の不合理・・・私の感想・私だけ・その104 atgtko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる